nekonoteの想い

保護猫たちが繋いでくれたご縁

野良猫を拾い、右も左も分からず育てて一緒に過ごし、安心と癒しを与えてくれるかけがえのない存在となりました。

その一方で年間27000頭の猫が殺処分されているという現実。私たちが知らないところで消えていく小さな命。この事実を知った私たちは一匹でも多くの命を救いたいと考え、日々活動しています。

設立者あいさつ

設立者: 蘇鉄マホ 

小学生の時に子猫を保護した体験から野良猫と関わるようになり、自分なりに保護猫が幸せに暮らせるように取り組んでまいりました。

飼い主とペットがお互いに寄り添い、その生活が一日でも長く続く環境を一緒に考えサポートしていきたいと考えています。親猫・子猫・老猫・持病がある猫など区別するのではなく、どの命も平等に健やかに生きられる環境が必要だと思っており、そのサポートにも力を入れ「捨てない・捨てさせない」「不幸な猫を減らしたい」をサポートしていきたいです。
私ごとではありますが、持病の関係もあり今後10年と時間は残されておりません。私財をより意味のある施設に、今後不幸な猫を減らす活動にあて、次世代に残したいと考えました。その為、先々立ち上げる予定だった当団体も急遽前倒しにしスタートしました。

一人でも多くの方々にご賛同いただき、1匹でも多くの猫が健やかに毎日生活を送れる支援を手助けいただけますと幸いです。小さい力ではありますがこの施設の土台を一つ一つ作り上げ、次の世代につなげていく覚悟です。1人では出来ないこともみんなが集まり1人1人が力を合わせる事で一匹でも多くの猫を救っていけると信じ、今後も全力で取り組みます。
私は、1匹の野良猫に幸せと生きる力と強さをもらいました。恩返ししたい、1匹でも多くの猫を救いたい。ただその思いのみです。

みんなで作るやさしい明日

毎日消えていく小さな命を救い、全ての猫が
安心して暮らせる未来を実現します。

一度預かった命を捨てることがないよう、私たちがサポート致します。

保護猫を家族に迎えて幸せな時間を共にし
最期の瞬間まで一緒に過ごしてください。

連絡先

団体名一般社団法人nekonote
団体本部熊本市中央区水前寺4-54-27
設立者
保護チーム代表
お留守番サポート
蘇鉄 マホ
喰田 未亜
渡辺 和美(ペットシッター資格者)
ホームページhttps://nekonote.or.jp
提携動物病院・中央動物病院
・松村犬猫動物病院